青い│青い オフィシャルサイト

青い オフィシャルサイト

青い オフィシャルサイト

   

プロフィール

青い

ドラマー・葵のソロプロジェクト「青い」

2000年2月25日生まれ、千葉県出身


当時テレビで頻繁に取り上げられていた天才キッズブームに感化され、自分も何かしらの天才キッズになってやろうと思い立ち、8歳からドラムレッスンに通い始める。

(特定のアーティストのファンになったり、バンドに影響を受けることもなく、高校卒業までただひたすらドラムの技術を磨くことだけに明け暮れていた)

ドラマーとしての高みを目指して音楽専門学校のドラムコースへ進学し、将来に向けたステージパフォーマンスも習得すべく、学校内外でのライブ活動をスタート。

2019年にTwitterへ投稿したドラムプレイ動画が突如“3000いいね”を超えたことをきっかけに、YouTubeとTikTokを軸にコンスタントに「叩いてみた動画」投稿を始めたところ、ドラムテクニックが話題を呼びフォロワーが急増。2020年発行の「リズム&ドラム・マガジン」に「SNSで注目のドラマー」として掲載された後に参加した、2021年の同誌・誌上ドラムコンテストにて審査員特別賞を受賞したことで、一貫して磨き続けた技術面に更に注目が集まり、老舗ドラムメーカー「Pearl」とエンドースメント契約を締結。

その後も着実にTilTokを中心にドラマーとしての存在感を示し続け、海外からのアクセスも日に日に増加。

映画「ONE PIECE FILM RED」メインキャラクター・ウタのバンドメンバーとして、『2022 FNS歌謡祭 夏』のワンピース スペシャルコラボ企画に出演するなどSNSにとどまらない活動を経て、2022年9月よりソロプロジェクト「青い」を始動させ、デジタルシングル「推しあわせ」「ムーヴ」を同時リリース。


「推しあわせ」はカンテレ・フジテレビ系全国ネット『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』エンディングテーマに起用され、「ムーヴ」は全国ラジオ21局のパワープレイに選出された。


2023年からはドラム生演奏 & 邦ロックメドレーのDJパフォーマー・DDJ(Drummer Disc Jockey)としても、ライブイベント等での活動を本格化させている。